THE BLUE HEARTSのカセットテープ

ヤフオクTHE BLUE HEARTSのTRAIN-TRAINのシングルカセットが安くで売っていたので、買ってしまった。

本当はTRAIN-TRAINのアルバムのカセットも狙っていたのだけれど、そちらは競り負けてしまったのだ。たいした値段ではなかったけれども。

f:id:llllyonellll:20140726102649j:plain

f:id:llllyonellll:20140726102728j:plain

シングルカセットというのはA面B面に一曲ずつ入っているのかと思ったら、A面に2曲入っていて、B面も全く同じになっているらしい。確かにひっくり返さなくて良いので、理にかなっている。

 

音質は思っていたよりも固めで、CDのようだった。TRAIN-TRAINのピアノ部分は伸びたテープだとふらつきが目立つけれど、全然そんなことはなかった。録音済みのカセットというのは、ノーマルテープなのにやたら音が良い。

デッキはVictorのTD-V711である。

 

良いものを買えた。今度はアルバムのカセットテープが欲しい。

 

追記: 比べてみたらTRAIN-TRAINのアルバムのレコード(オリジナル)を自分で録音したカセットのほうが音が良かった。不思議だ。