生きてるひとの音楽をレンタルした

今週のミュージックステーションになんとBUMP OF CHICKENがでていたらしく、録画を見た。新しいrayという曲が良かったので、TSUTAYAにCDをレンタルしに行った。CDのレンタルはしばらく前まで4枚1000円だったと思うけど、5枚800円になっていて、CDはあまり人気がないようだった。僕は新しいのはCDしか知らないので、CDを7枚レンタルした。

いつもはもう死んだひとの音楽を聴いているから、今回レンタルしたのが全部生きているひとの音楽で、新鮮な気持ちになった。

ジョン・リー・フッカーの新譜はもう出ないけど、BUMP OF CHICKENの新譜は出る可能性がある。生きている人間には可能性がある。

10年前に音楽を聴き始めたときにBUMP OF CHICKENにはまっていて、今も好きだから、偉いと思った。

今はジョン・リー・フッカーも好きだから、ジョン・リー・フッカーも偉いと思う。


John Lee Hooker: Boom boom - YouTube