読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日見た夢

  テレビゲームに自分が参加してる。プレイしてるのではなくて、自分がキャラクターになってる。けどその画面が見えてるような視点。テレビゲームは今の感じではなくて、PS2時代の画質。FFXくらいのポリゴンで何かから逃げてる。でも横スクロールで、普通と反対で右から左に向かって歩いてる。後ろから名探偵コナンの犯人みたいな全身黒いやつ(たぶん敵)が追いかけてくる。でもさらにその後ろから味方がついてくる。味方は誰かわからないけれど一人。
 何かのアイテムをとる。宝箱だったか道に落ちてたか。何のアイテムかはわからない。黒いやつに追いつかれそうで焦る。けどわりとゆっくり歩いてて、黒いやつもゆっくり歩いてる。
 FFみたいな行動選択画面が出てきて、「膝を切り落とす」って書いてる。よくわからないまま選択すると、自分の膝の少し上を切り始めて、脚がちぎれた。
 血は出ないし痛くもない。歩けないから黒いやつに追いつかれるのかと思ったら、足の切り口からさっきのアイテムが生えてくる。ドラゴンの脚みたいなのが生えてくるけど、でかすぎるし、前後逆でどうしたらいいかわからない。黒いやつもその様子を見守ってる。
 そこで目が覚めた。意外とすっきりした感じ。

総括: テレビゲーム最近全然してない