2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京学会旅行 (4日目)

4日目は完全にフリーだったので、朝食から東京駅の近くでエッグベネディクトを食べた。そこそこ有名店らしく、まわりのお店は全部閉まっているのに、このお店だけ開店待ちの行列ができていた。オシャレ感は高くて確かに美味しかったけれど、パンに卵がのって…

東京学会旅行 (3日目)

いろいろ忙しくて2日目の記事からずいぶん空いてしまったけど3日目のことを書く。くじけません。 2日目に自分の発表を終えて3日目は完全に見る側のひとにまわった。学会といっても自分たちで集まって発表しているだけなので、朝会場に行ったらプロジェクター…

東京学会旅行 (2日目)

翌日に大切な用事があったり、布団が変わると安心して寝られないタイプなので、1時間おきに目を覚まして、4時に起きた。ホテルの朝食には僕の好きなロールパンが出たので焼いて食べた。トースターで焼きたてのロールパンにマーガリンを塗るとたいてい美味し…

東京学会旅行 (1日目)

研究室のほとんどが行かせてもらえる学会が3月の終わりにあり、僕も発表させていただいた。化学業界で最大の学会であり、とにかく規模がでかく参加者が多いのに、毎年3月末に開催される。結果として、発表する学生には春休みという概念が存在しなくなる。今…